SSブログ

G大阪が謝罪…サポーターが熊本マスコットに「非常に卑劣な行為」 [Jリーグ]

J2G大阪は22日、今月20日に熊本市のうまかな・よかなスタジアムで行われた第4節・熊本戦の試合前、一部サポーターが熊本のクラブマスコット「ロアッソくん」に「非常に卑劣な行為」をしたとして、クラブ公式HPで謝罪した事が、一般ニュースでも話題になっています。

非常に卑劣な行為についてはネット上で調べれば分かることなのでここでは触れませんが、家族でも安心して観戦が楽しめる世界でも有数のプロサッカーリーグと思われていたJリーグの品位を低下させる出来事となってしまいました。

ある個人が大きな集団の一員になったことで気が大きくなり、普段できない(しない)行動をとった。それが大きな集団全体の行動として捉えられております。

まさに企業の不祥事と同じ構図ですね。
個人の行動が全体に迷惑を掛けている事を肝に命じてもらいたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

広告スペース
Copyright © 明日話したいスポーツ情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。